• 院長紹介
  • アクセス診療時間
ホーム > 高度な設備

高度な設備

日々進化する医療機器。確かな知識と操作技術により、高度で安心、
安全の治療
を実現します。

歯科用CT

当院では院内に歯科用CTを設置しておりますので、必要なときにいつでも、迅速に検査を行うことができます。

装置は強固なアルミ合金製で、歪みやねじれがなく、360°全周にわたって高精度・高品質な画像の撮影が可能です。アーム部に使用されているのは特殊な技術です。X線管球側とFPD(フラットパネルディテクタ)側にも工夫が凝らされており、回転軸のぶれ(歳差運動※)を防ぎます。

メディフュージ

患者さまの血液(10㏄程度)から、「フィブリンゲル」という成分を遠心分離によって生成するための機器です。フィブリンゲルは血液を凝固させ、傷口の治療促進させる働きがありますので、インプラントや抜歯、その他外科手術の際に大きな役割を果たします。

ご自身の血液を使用しますので、感染の心配は極限まで下げることができます。また、傷口の治癒がスムーズになり、痛みも少なくてすみます。

ホワイトニング紫外線照射器

当院で採用しているビヨンドホワイトニングでは、過酸化水素を活性化させる光を利用しますので、より効果の高い結果が期待できます。

特許取得済みの特殊なフィルターを通しての照射ですので、効果を維持しつつ、短時間で安全なホワイトニングが可能です。

レーザー照射器

歯医者での治療には痛みがつきものです。しかし、当院で採用しているレーザー照射器ではメスを使用せずに切開しますので、痛みを最小限に抑えることができるようになりました。切開・止血機能を駆使したレーザー治療は、患者さまのご負担の軽減になります。

ミーレジェットウォッシャー

手洗いでは落とせない複雑な形状の器具の汚れも、当院のミーレジェットウォッシャーにより、「400ℓ/1分」のポンプで強力に洗浄します。

また、人の手を使わないことで、感染予防対策にもなっています。

高圧蒸気滅菌器「リサ」

当院では、ヨーロッパでの滅菌器の基準(EN3060)で「あらゆる種類の被滅菌物を安全に滅菌することができる」と評される、「リサ」という高圧蒸気滅菌器を採用しています。

医科で使用されている大型の滅菌器の規格(EN285)に準ずる機能を持つ、クラスBオートクレープです。

手術用顕微鏡(OPMI pico)

「マイクロスコープ」とも呼ばれ、肉眼では確認できない初期むし歯の治療、根管治療などにおいて非常に大きな役割を果たします。

むし歯治療では切削を最小限に抑えることができますし、繊細な作業が求められるインプラント治療、審美歯科治療、補綴物の適合チェックではより正確な作業が可能となりました。

当院で採用している「OPMI pico」は、ドイツの医療光学機器メーカー、Carl Zeiss(カール・ツァイス)社製のもので、世界的にも高く評価されています。